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2024.02.06
EU、根拠のない「エコ広告」規制を再強化
2024年1月に欧州議会で正式な合意に至った新規制は、その動きを反映したものだ。これにより、EU域内で商品を提供する企業は、2026年から以下の3つを行えなくなる。
1,正式な証明書をつけずに、製品を「環境に良い」と主張すること
2,製品を「環境に良い」と主張する根拠として、カーボン・オフセットを用いること
3,公共の機関から発行されているものや、EU域内で承認された証明スキームに基づいているもの以外のサステナビリティ・ラベルを用いること
この新規制の背景には、カーボン・オフセットの透明性や、その気候変動抑制への効果に対する強い懸念がある。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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