- Swingcrew Marketing Memo Room
- Google、モバイル検索結果の広告をより広告だと分かりやすくする改善
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.10.17
Google、モバイル検索結果の広告をより広告だと分かりやすくする改善
米Googleは10月14日(現地時間)、モバイルでのGoogle検索結果のページに幾つかの更新をロールアウト中だと発表した。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2210/15/news048.html
まず、現在はファビコンとURLだけ表示されている部分に、Webサイト名も表示されるようになる。
また、ファビコンのサイズも大きくし、スマートフォンの画面でも見やすくする。
次に、検索結果に表示される広告をオーガニックなものと識別しやすくするために、現在URLの行の左端に「Ad」と表示しているものを、URLの行の上に「Sponsored」と表示するようにする。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。