MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.10.17
Google、モバイル検索結果の広告をより広告だと分かりやすくする改善

米Googleは10月14日(現地時間)、モバイルでのGoogle検索結果のページに幾つかの更新をロールアウト中だと発表した。

 

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2210/15/news048.html

 

 

まず、現在はファビコンとURLだけ表示されている部分に、Webサイト名も表示されるようになる。

 

また、ファビコンのサイズも大きくし、スマートフォンの画面でも見やすくする。

 

次に、検索結果に表示される広告をオーガニックなものと識別しやすくするために、現在URLの行の左端に「Ad」と表示しているものを、URLの行の上に「Sponsored」と表示するようにする。

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

ページTOPへ戻る