MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.12.23
Googleの機械学習による新型広告システム「P-MAX(Performance Max)」とは?

2021年にGoogle広告がスタートした広告製品が「Performance Max(P-MAX)」です。Performance Maxは直訳すると「パフォーマンスの最大化」という意味で、1つのキャンペーン(広告管理単位)からGoogle広告のすべての枠に広告を配信することができるというプロダクト。そんなP-MAXの仕組みについて、広告関連のニュースサイトであるAdExchangerが解説しています。

 

 

https://gigazine.net/news/20221222-google-performance-max/

 

 

 

従来は個々の広告枠に応じてキャンペーンを設定する必要がありましたが、P-MAXは「1つのキャンペーンですべての広告枠に広告を出すことができる」という点が大きな特徴となっています。つまり、複雑な設定をすることなく全ての広告枠に広告を配信でき、より幅広いユーザーへアプローチできるというわけです。

 

 

 

また、P-MAXのもうひとつの大きな特徴が「機械学習による最適化と自動化が行われる」ということ。従来では、複数の広告枠に広告を配信するには配信量の調整などの細かい運用が求められましたが、P-MAXは広告の成果が最大になるように機械学習で自動的に調整が行われるため、運用工程が大きく削減できます。また、機械学習による最適化が行われることで、コンバージョン数の向上やコンバージョン単価の改善が期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

ページTOPへ戻る