MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2025.06.05
Google 検索、「AI Mode」へ本格移行か 広告もキーワード依存から脱却

Googleのこれまでの検索ビジネスが、AI時代に向けて大きく変化しつつある。米国では5月20日から「AI Mode(AIモード)」が展開され、従来の検索エンジン結果ページを、AIチャットボットによく似たページに置き換えることが可能になった。10件の青いリンクが並んでいた時代とは隔世の感がある。

 

キーワードベースのプランニングは、(会話型に近い検索行動に対する)アプローチとして、もはや持続可能な方法ではない。我々が「AI Max for Search(AIマックス・フォー・サーチ)」キャンペーンの立ち上げに力を注いだのはそのためだ。このキャンペーンは、検索体験が進化するなかで、広告主に対してAIで検索キャンペーンを強化する機会を提供する。そのため、広告主は自社のキーワードリストにあるクエリに限らず、自社のビジネスに関連するクエリに対して広告を表示できるようになる。

 

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る