- Swingcrew Marketing Memo Room
- IAB(インタラクティブ広告協議会)、ゲーム内広告向け最新測定ガイドラインを発表
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.07.19
IAB(インタラクティブ広告協議会)、ゲーム内広告向け最新測定ガイドラインを発表
ゲーム内広告技術は近年、急速に向上してきたが、ゲーム内広告の測定方法は2000年代後半から改定されていない。
新しいガイドラインは、Googleや電通、ジンガ(Zynga)および様々な大手ゲーム内広告企業など、36社の業界ステークホルダーで構成されたタスクフォースの4カ月にわたる取り組みの成果だ。
新しいガイドラインは、パブリックコメントを求めるため、7月15日までIABのホームページで公開された。その後、IABはゲームパブリッシャーと一連の非公開ラウンドテーブルを開催し、最新の基準について一通りの説明を行い、成長中であるこの広告分野を支援するために、ほかに何ができるかを確認する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b49399b58ce0302f6cbf9c8d5f3a80b17f0137f?page=1
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]