MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • IAB(インタラクティブ広告協議会)、ゲーム内広告向け最新測定ガイドラインを発表

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.07.19
IAB(インタラクティブ広告協議会)、ゲーム内広告向け最新測定ガイドラインを発表

ゲーム内広告技術は近年、急速に向上してきたが、ゲーム内広告の測定方法は2000年代後半から改定されていない。

 

新しいガイドラインは、Googleや電通、ジンガ(Zynga)および様々な大手ゲーム内広告企業など、36社の業界ステークホルダーで構成されたタスクフォースの4カ月にわたる取り組みの成果だ。

 

新しいガイドラインは、パブリックコメントを求めるため、7月15日までIABのホームページで公開された。その後、IABはゲームパブリッシャーと一連の非公開ラウンドテーブルを開催し、最新の基準について一通りの説明を行い、成長中であるこの広告分野を支援するために、ほかに何ができるかを確認する。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b49399b58ce0302f6cbf9c8d5f3a80b17f0137f?page=1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

ページTOPへ戻る