MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.09.30
LINEが広告主保有のユーザーデータをLINEに直接送信できる「LINE Conversion API」提供

LINEは、広告主が取得して自社のサーバーに保有しているユーザーのデータを広告主のサーバーからLINEに直接送信可能にする機能「LINE Conversion API」の提供を9月28日に始めた、と9月29日発表した。運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」のコンバージョン(最終成果)計測や最適化の精度を高められる。

 

 

プライバシー保護が重要視される中、LINE Conversion APIは、従来のLINE Tagを通じたデータ取得だけでなく、広告主のサーバーで保有するデータを広告主のサーバー経由でLINEに送信できる。LINEへの送信にユーザーから同意を得ているデータのみ連携可能。プライバシーに配慮しながら企業のマーケティング効果を最大化させる新手法として提供する。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/884f44f72065511bdd21be4391f148099852f74b

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る