- Swingcrew Marketing Memo Room
- LINEヤフーが2023年度「広告サービス品質に関する透明性レポート」、非承認素材が大幅減少
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2024.06.26
LINEヤフーが2023年度「広告サービス品質に関する透明性レポート」、非承認素材が大幅減少
「Yahoo!広告」で広告掲載基準に抵触するとして9690万2858件の広告素材を非承認にした。2022年度の1億3355万8640件から大幅に減少した。「最上級表示・No.1表示」の掲載基準で非承認になる広告の入稿数が減ったことが要因。
非承認の9690万2858件は広告単体の件数ではなく、広告掲載基準、広告入稿規定、広告販売ルールに抵触した広告のタイトル、説明文、画像、リンク先のウェブサイト、キーワードなど各非承認数を合わせた数。広告審査では、違反表現を繰り返したり大量の非承認広告を入稿したりする広告アカウント自体を停止。2023年度は、2022年度と同水準の7819件を非承認にした。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]