MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2025.06.03
MetaはAIを活用した広告作成の完全自動化を目指している

広告事業へのAI導入は、Metaのマーク・ザッカーバーグCEOが以前から掲げていたビジョンの1つです。広告事業はMetaの事業の大部分を占めており、2024年には総収益の97%が広告関連だったとのこと。AIチップやデータセンター、そして最先端のAIモデルのトレーニングへの数十億ドル規模の投資は、広告事業による収益が原資となっています。

 

Metaが開発中の広告ツールを使えば、広告主は宣伝したい商品の画像と予算目標を提示するだけで、AIが画像・動画・テキストを含む広告全体を作成します。その後、システムはFacebookとInstagramのどのユーザーをターゲットにするかを決定して予算に関する提案も行うと、Wall Street Journalは関係者からの証言として伝えました。

 

 

 

 

 

https://article.auone.jp/detail/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る