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- Microsoft 広告とは? 特徴・強みを徹底解説!
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2022年5月31日に、Microsoft 広告が日本市場でリリースされ、間もなく3周年を迎えようとしています。多くの方に Microsoft 広告をご利用いただいておりますが、一方でまだ出稿したことがない、どう活用すべきかわからないというマーケターや広告・宣伝担当の方もいらっしゃると思います。
Microsoft 広告は、Windows OSの圧倒的なシェアを背景に、PCユーザーを中心とした特定の層に効果的にリーチできるのが最大の強みです。
膨大なファースト パーティ データを活用し、精度の高いターゲティングが可能
GPT-4の大規模言語モデル (LLM) を搭載した生成 AI「Copilot」を活用し、高い広告パフォーマンスを実現
Bing 検索・MSN・パートナーサイトなどのマルチチャネル展開により、幅広いユーザーに訴求可能
デバイス別の特徴
PCユーザーが多い:Windows OSの普及率の高さが影響
モバイルユーザー獲得を強化中:Bing 検索の利用者拡大を目的に、Microsoft Rewards などのプログラムを展開中
ユーザーの傾向(Microsoft 内部データ・外部データより)
Microsoft 広告では、「検索キャンペーン」と「オーディエンス キャンペーン」の両方で、Windows PC ユーザーが多いのが特徴です。
オンライン購入の可能性が高い
平均的なインターネットユーザーの2倍の消費傾向
広告へのエンゲージメントが高い
「検索キャンペーン」と「オーディエンス キャンペーン」のインプレッション比率
BtoB商材と相性が良い: 職場で Windows PC を使うビジネスユーザー・決裁者層が多い
高額商材の広告ROIが高い: 30代~50代の高所得者層が多い
エンゲージメント率が高い: Bing 検索 や MSN を利用し、Web広告に対する抵抗感が少ない
https://webtan.impress.co.jp/e/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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