- Swingcrew Marketing Memo Room
- Netflix新プラン「広告つきベーシック」、日本でも11月から提供開始
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.10.14
Netflix新プラン「広告つきベーシック」、日本でも11月から提供開始
米Netflixは10月13日(現地時間)、4月に予告していた新プラン「Basic with Ads」(日本では「広告つきベーシック」)を日本を含む12カ国で11月から提供すると発表した。米国での価格は月額6.99ドル、日本では790円。日本の場合、「ベーシック」より200円安い。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2210/14/news081.html
新プランでは1時間当たり平均4~5分の広告が挟まれる。1つの広告の長さは15秒または30秒で、コンテンツの前後に流れる。
広告は、ユーザーの視聴履歴などに基づいてパーソナライズされる可能性がある。Netflixは広告付きベーシックプラン立ち上げに当たり、広告技術および販売パートナーとして米Microsoftと提携した。
広告主に対しては、「幅広いターゲティング機能を提供する」としている。視聴者測定は、米国ではNielsenのDigital Ad Ratings(DAR)を使う。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]