- Swingcrew Marketing Memo Room
- Netflixとグーグルは「動画広告」で激突するか、手を組むか?(ForbesJapan)
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.04.26
Netflixとグーグルは「動画広告」で激突するか、手を組むか?(ForbesJapan)
https://forbesjapan.com/articles/detail/47193
ネットフリックスは先週、第1四半期に20万人の加入者を失ったと発表、株価を35%も下落させ、共同CEOのリード・ヘイスティングスは、広告付きの無料配信を検討していると発言。
Crossmediaの投資主任のChristine Merrifield-Wehrleは、インサイダーの取材で、「この動きは、フェイスブックとグーグルにとって脅威となる」と発言。
しかし、グーグルとネットフリックスが手を組むシナリオもあるかもしれない。先日の決算発表でヘイスティングスは、同社が広告ソリューションを自社で開発せずに、外部の企業に委託する可能性が高いと述べていた。
「我々はパブリッシャーとしてのポジションを維持し、広告のマッチングやデータの統合は外部の企業にに任せるというやり方が考えられる」と彼は述べていた。グーグルが、すでにこの件に関与していたとしても不思議ではない。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。