- Swingcrew Marketing Memo Room
- Open AI はメディア広告に何をもたらすか? 米デジタルメディア企業の文脈強化戦略
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2025.04.14
Open AI はメディア広告に何をもたらすか? 米デジタルメディア企業の文脈強化戦略
ドットダッシュメレディスは、OpenAIのLLMを活用し、記事間の文脈的関連性を高精度で構築している。
同社の広告プロダクト「D/サイファー」は、ファーストパーティデータとシグナル解析で読者の関心を推測している。
ただ、AIの出力は人間が監視が必須であり、それによって広告主に最適な関連性を担保している。
ドットダッシュメレディスはすでに、同社の40のサイトでユーザーが訪問した記事ページに基づいて、その人の興味や潜在的な購買意欲を推測できるようD/サイファーを作っている。OpenAIのLLMは、キーワードを超えたコンテキストを考慮することで、ほかの方法では導き出すことが難しい関連性を構築するのに役立つ。
当社のサイトを訪れるユーザーの数は数億人にのぼる。当社は100億を超えるシグナルを収集しており、これによって特定の記事タイプに対する消費者のエンゲージメントと行動を理解し、その消費者が次に何をするかを予測することができる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.04
- 2025.03
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]