MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.06.02
Pinterest、日本で広告事業開始

Pinterestは、2015年度の米国での展開を皮切りに、欧州、中南米といった英語圏を中心に30カ国で広告事業を展開。米国での第1四半期の売上高は2021年同期比18%増の5億7500万ドル、そのほかいずれの国でも売り上げは伸長する状況だ。

 

2020年12月時点の日本国内月間利用者数は約870万人で、フード、インテリア、ファッション&ビューティーのカテゴリーが牽引する。日々300万件のアイデアが保存されており、2021年の日本国内における検索率は32%増加したという。

 

https://japan.cnet.com/article/35188229/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

ページTOPへ戻る