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2024.06.07
Pinterest の再興:オンラインショッピング強化と広告市場への復帰
「Pinterestは少し生まれ変わったようだ」と、ティヌイティ(Tinuiti)のシニアソーシャルイノベーションディレクター、ジャック・ジョンストン氏は語る。「誰もが信じられないほど好調にスタートしており、したがってエージェンシー全体でPinterestへの投資が45%増加したことがことしの第1四半期にはみられている」。
Pinterestにおける広告主の需要が復活した理由は、このソーシャルメディア会社のCEO、ビル・レディ氏(以前はGoogleのシニアエグゼクティブだった)が、プラットフォーム上のピンを保存するボードで目にしたものを購入しやすくするためにアプリを刷新したためである。
4月末、Pinterestは第1四半期決算で売上高を前年同期比23%増の7.4億ドル(約1156.8億円)と報告し、ウォール街を驚かせた。
Pinterestはまた、世界の月間利用者数が前年同期比12%増となり、5億1800万人に達している。5億人を突破したのは初めてだ。
「AIとショッパビリティへの投資のおかげで、当社は広告主にさらに大きなリターンをもたらし、パフォーマンス予算へのアクセスを獲得している」とレディ氏はプレスリリースで述べている。
https://digiday.jp/modern-retail/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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