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2022.08.23
Spotify、国内における広告営業部門とサービスの拡大を発表

同社では、デジタル音声広告においてアドテクノロジーを採用しており、広告主とリスナーをつなぐ音声広告のマーケットプレイス「Spotify Audience Network」や、プランニングから運営までを支援するポットキャスト広告テクノロジー「Streaming Ad Insertion」、特定の市場における音楽とポッドキャストの広告を購入できるセルフサービス型広告マネージャー「Spotify Ad Studio」などを導入してきた。

 

現在これらのツールは日本ではまだ導入されていないが、Spotifyでは2018年より音楽とポッドギャストの広告収益を3倍に拡大し、近い将来の広告収益は、100億ユーロを超えると予測している。

 

 

https://japan.cnet.com/article/35192169/

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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