MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • SVB の破綻から1カ月、広告業界への影響はこれからだ:「これまで顧客やパートナーの銀行口座をリスクだと捉えたことは一度もなかった」

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.04.18
SVB の破綻から1カ月、広告業界への影響はこれからだ:「これまで顧客やパートナーの銀行口座をリスクだと捉えたことは一度もなかった」

SVBの破綻は、現在の大半の銀行が取り入れている部分準備銀行制度において、企業の資金は実際には銀行にないどころか、一度たりとも銀行になかったことを痛感させる出来事だった。実際のところ、そうした資金はさまざまな期間、他者に貸し出されていて、その期間が終わるまで返ってくることはない。そのため、物事がうまくいかなくなり、慌てて銀行から全財産を取り戻そうとしたとき、実際にはそこに現金がないことを知り、驚くことになる。

 

SVB の破綻から1カ月、広告業界への影響はこれからだ:「これまで顧客やパートナーの銀行口座をリスクだと捉えたことは一度もなかった」

 

 

 

資金調達が白紙になった例も

銀行が「リスク」とみなされるように

引き締めの動きが広告業界に与える影響

シーケンシャル・ライアビリティ条項が懸念事項に

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

ページTOPへ戻る