MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.10.08
TikTokがAI駆動の広告システム「Smart+」を発表

AIを利用した広告システムとしては、Googleの「P-MAX」やMetaの「Advantage+」があります。

 

TikTokの「Smart+」はクリエイティブ開発からターゲティング、最適化まですべてを自動化して、TikTokアプリ内の広告購入プロセスを合理化するシステムです。

 

システムにはAIが導入されていますが、利用するマーケティング担当者は、広告の作成・最適化を行った後、キャンペーン展開を自分で管理するか、AIで制御するかを選択可能で、競合するソリューションと一線を画しているとニュースサイトのDigidayは述べています。

 

 

 

https://gigazine.net/news/

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る