MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.06.23
TikTok、「一攫千金」詐欺や隠れた広告の排除を強化

TikTokは、隠れた広告や不適切なコンテンツから未成年を保護できていないとする消費者権利団体の警告を受けて、自社の慣行を改めることに同意した。

 

 

欧州連合(EU)の欧州委員会は現地時間6月21日、TikTokと協議した結果、同社が自社慣行をEUの規則に準拠させることを約束したと発表した。TikTokはこれに基づき、隠れたブランドコンテンツや、未成年を欺いて何かを購入するよう仕向ける恐れのある広告をユーザーが通報できるようにする。

 

 

https://japan.cnet.com/article/35189290/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

ページTOPへ戻る