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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.06.28
TikTok for Business、飲食業界向けの「TikTok活用アイデアブック」を公開

商品紹介・来店促進など、6つの課題をTikTokインフィード広告で

 

 

課題①:商品紹介
商品レビューに特化したクリエイターを起用することで、商品特性を確実にわかりやすく伝えることができるため、購入へのハードルを下げるという効果を生みます。

 

課題②:来店促進
クリエイターが店舗を紹介する動画内で、合言葉と来店インセンティブの配布を告知します。動画が起点となり、店舗にてコンバージョンを直接計測することができます。

課題③:キャンペーン告知
クリエイターがプレゼントキャンペーンの内容などをわかりやすく紹介することで、広くユーザーにキャンペーンを理解させるきっかけを創出することができます。

 

課題④:シーズナル訴求
料理動画は人気の高いフォーマットであるため、シーズナルに合わせたレシピ紹介はユーザーの興味関心を促します。レシピに商品特有のオリジナリティを加えることで、ユーザーの購買意欲を掻き立て、実際にチャレンジしてみようと思わせることができます。

 

課題⑤:好意度形成
商品のブランドイメージに合わせてクリエイターが自由な発想でCMを作ります。ストーリー性があり、クリエイターの個性が出やすいため、ユーザーの興味を惹きつけやすく、スキップさせにくい動画になります。

 

課題⑥:機能訴求
Vlogという手法により、クリエイターの自然な会話の中で商品の特性を説明。クリエイターの日常の中に商品が登場するため、ユーザーも実際に使っているシーンが想像しやすく、広告色を軽減、商品への興味を促します。

 

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000046801.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

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