MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • TrueView 広告の大半はYouTube上で配信されていない? 広告主からは配信の透明性を求める声

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.08.24
TrueView 広告の大半はYouTube上で配信されていない? 広告主からは配信の透明性を求める声

事の発端は、「YouTubeの広告枠を購入した場合に、同社のオーディエンス拡張ネットワークによって計り知れないほどのブランド毀損リスクにさらされる可能性がある」と主張する、リサーチ企業アダリティクス(Adalytics)の報告書だった。

 

とくに懸念の焦点となっているのは、Google動画パートナー(GVP)ネットワークだ。Googleは対話に応じ、質問があれば何でも答えるとしているが、公式回答がいつ出てくるのか、また、かなりの金額に上る返金が実際に行われるかについては、依然として不透明なままだ。

 

Google側は、「MRC認定のサードパーティプロバイダーが、GVPキャンペーンを測定していると述べたことは一度もない」とし、YouTubeとGVPのインベントリーに関する同社のデータ収集とアドデータハブ(Ads Data Hub)経由のデータ送信は、無効なトラフィック検出目的のビューアビリティに関するMRC認定を受けていると指摘している。

 

 

 

 

TrueView 広告の大半はYouTube上で配信されていない? 広告主からは配信の透明性を求める声

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る