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2024.10.03
X と広告主の「微妙」な関係。マスク氏の影響を受けつつも、90%の上位広告主が支出を継続
広告主はイーロン・マスク氏の影響に不安を抱くも、広告効果が高いことを評価している。
XとGARMやWFAとの訴訟が広告主との関係を緊張させていることから、広告業界との対話が重要視されている。
前出の広告幹部によれば、ピンタレリ氏は次のように述べたという。「X広告主の上位100社(2023年現在)の約90%が、現在もXに支出している。また、上位100社の70%が前四半期比で、50%が前年比で支出額を増やしている」。
「多くの広告主にとって、ブランドセーフティは不安の種のひとつだ。しかし、ブランドセーフティに勝る気がかりなことがひとつあるとするなら、それは広告の成果だ」と語る。
「Xの広告は成果を上げている。Xに広告を出すことは、広告主にとって不可欠な投資だ。このことを広告主が納得してくれれば、いずれXは良い位置を占められるはずだ」。
https://news.yahoo.co.jp/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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