MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2025.05.16
YouTube、「Gemini」採用で動画のピーク直後に関連広告を表示する「Peak Points」発表

例えば、アメリカンフットボールの試合で勝利のタッチダウンを決めた選手が登場する動画を見ている場合、その感動的な瞬間の直後に、勝利の感情と共鳴するような広告を表示するという。これにより、広告の存在感をより自然なものにすることを目指すとしている。

 

YouTubeは、AIを用いることで、広告が中断ではなく、文脈に関連性の高いものとして感じられ、視聴者を含むエコシステム全体にとってより良い体験になると説明している。

 

 

 

 

https://www.itmedia.co.jp/news/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

ページTOPへ戻る