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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2024.04.17
YouTube、広告ブロックアプリの取り締まり強化
米Google傘下のYouTubeは4月15日(現地時間)、表示される広告をスキップできるサードパーティ製アプリ(いわゆる広告ブロックアプリ)に対する取り締まりを強化していると発表した。
YouTubeは、広告を表示したくないユーザーに「YouTube Premium」への登録を勧めている。Premiumの日本でのサブスク料金は、学生は月額780円、一般は月額1280円、ファミリープランは2280円だ。
Googleは2月、YouTubeの有料サービスのユーザー数が1億人を超えたと発表した。
なお、YouTubeは教育機関向けには広告や外部リンクなどを表示しない「Player for Educaion」を提供している。
https://www.itmedia.co.jp/news/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
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