- Swingcrew Marketing Memo Room
- YouTubeショート、広告による収益化が2月1日にスタート
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.01.10
YouTubeショート、広告による収益化が2月1日にスタート
米Google傘下のYouTubeは1月9日(現地時間)、ショート動画「YouTubeショート」のクリエイターが広告収益の分配を受けられるようにすると発表した。2月1日に開始する。対象になるには、新たなパートナープログラム規定への同意が必要だ。
これまでショートによる収益は1億ドルのファンドから限られたクリエイターに提供されてきた。2月1日にファンドは終了し、収益化は広告収益の分配方式のみになる。新たな方式では敷居が低くなり、より多くのクリエイターが収益を得られる可能性がある。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2301/10/news066.html
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]