MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.05.09
YouTube広告収入が21%増加、音楽サブスクも1億人突破

米グーグルの持ち株会社アルファベットは4月25日、2024年第1四半期(1〜3月)のYouTube広告の売上高が80億6,000万ドルとなり、前年同期比20.9%増加したと発表した。1年前の減収からプラスを回復した。

 

アルファベットの純利益は、1年前から57.2%伸びて236億6,200万ドル。売上高は805億3,900万ドルと15.4%増加した。YouTube広告のほか、クラウド部門や検索連動広告が堅調だった。

 

 

 

 

https://www.musicman.co.jp/business/613456

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る