MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.09.08
YouTubeが「動画に挿入する広告の種類を管理する機能」を削除

YouTubeでは動画投稿時に「広告を表示するか」や「表示する広告の種類はどれにするか」などを、クリエイター側が選べるようになっていました。このうち「表示する広告の種類を選ぶ機能」が削除され、適宜自動で表示されるようになることが明らかになっています。

 

 

YouTubeは動画投稿ツールであるYouTube Studioで広告を有効にする際の方法を簡素化して改善するために、クリエイターコミュニティ内のベストプラクティスを拡張し、クリエイターの収益を最適化すると発表しました。

 

そのための施策のひとつとして、今後数カ月でYouTube Studioにおける広告コントロール機能を簡素化すると発表しています。

 

 

https://gigazine.net/news/20230907-youtube-remove-controls-creators/

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

ページTOPへ戻る