- Swingcrew Marketing Memo Room
- Z世代が「嫌いな広告」1位は? 約9割が“あの形式”に不快感【ICA調べ】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2025.05.15
Z世代が「嫌いな広告」1位は? 約9割が“あの形式”に不快感【ICA調べ】
普段よく目にする広告の種類/普段よく目にする広告に対する印象
まず、普段よく目にする広告の種類を聞くと、Instagram・X・TikTokなどのフィード内で流れる「SNS広告」が71.6%で最も多く、「動画広告」が50.9%、「テレビCM」が37.0%となった。また、それらに対する印象を聞くと、「コンテンツの途中に割り込んできて煩わしい」が45.5%にのぼり、「一方的で、信頼性が少ない」「誇張しているなと感じる」など、否定的な印象を持つ人が多いことがわかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.06
- 2025.05
- 2025.04
- 2025.03
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]