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2025.05.15
Z世代が「嫌いな広告」1位は? 約9割が“あの形式”に不快感【ICA調べ】

普段よく目にする広告の種類/普段よく目にする広告に対する印象

まず、普段よく目にする広告の種類を聞くと、Instagram・X・TikTokなどのフィード内で流れる「SNS広告」が71.6%で最も多く、「動画広告」が50.9%、「テレビCM」が37.0%となった。また、それらに対する印象を聞くと、「コンテンツの途中に割り込んできて煩わしい」が45.5%にのぼり、「一方的で、信頼性が少ない」「誇張しているなと感じる」など、否定的な印象を持つ人が多いことがわかった。

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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