MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.09.28
Z世代がグーグル代わりに使うTikTok、動画の5つに1つは誤情報を含むことが判明

TikTokはもはや、口コミで人気のダンスや料理に関するハックだけの場所ではない。Z世代のユーザーは最初に選ぶ検索エンジンとして、グーグルの代わりにTikTokを利用し始めていることがニューヨーク・タイムズ(NYT)で報じられた。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5ae2a9949499c0a8fcb534e2fa750be8f95108a

 

 

 

インターネット上の誤情報について監視するサイト「NewsGuard」の最新の調査で、TikTokの検索結果のうち、5つに1つは誤情報を含んでいることがわかった。この調査は、「2022年中間選挙」から「mRNAワクチン」まで、幅広いニューストピック27個に関する検索結果上位20について、分析したものだ。

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る