デジタル広告素材製作

こんな方のためのサービスです。

  • デジタルマーケティングを何か始めたいと思っている方
  • どんな広告素材を用意したらいいかわからない方
  • リスティング広告の素材で何かお困り、もしくは相談したい方
  • SNSマーケティング素材で何かお困り、もしくは何か探されている方
  • 効果的なランディングページを作りたい、改善したい等お困りの方
  • 動画広告を始めたい方
  • 動画広告素材を新しく製作したい方
  • 動画広告をコンセプトから提案を聞きたい方
  • リターゲティング広告素材を相談したい方
  • 現在使っている広告素材をテストしたい方
  • 現在使っている広告素材のテーマ、クオリティ、質感に不満を感じている方
  • その他何でもご相談ください。

広告素材製作プロセス

※ゼロから作る場合になります。実際には、下記の中でどの部分を外注するかによって変わってきます。

1,キャンペーンコンセプト、キャンペーンメッセージの明確化
2,ターゲットの明確化
3,広告メディア、広告メニュー選定
4,広告素材コンセプトの策定
5,広告素材製作
6,広告素材各種テスト
7、広告素材の改善

広告素材テスト

広告素材のテストとしては、多くの場合、ABテストと多変量テストを採用します。

ABテスト

ABテストとは、テストしたい要素をA素材B素材と分け、どちらが効果があるかをひとつずつ確認していくテストのことです。
例えば、キャッチ画像やタイトルなど、大きな要素を比較していきます。

多変量テスト

広告素材の要素と要素の組み合わせをテストしていく手法です。

Aの要素とBの要素がいいのか、Aの要素とCの要素の組み合わせがいいのか、重要な要素同士の組み合わせを比較していきます。

広告メニュー別にテスト

広告キャンペーンの内容次第ですが、例えばターゲティングやリターゲティングに出稿していれば、ターゲット別にABテストや多変量テストを行います。これは非常に有効で、広告効果を最大化できるだけではなく、これらのデータは広告主の財産になっていきます。

SCCT(スウィングクルー・クリエイティブチーム)

  • 必要なチームを構成します。プロジェクトによっては、クリエイター1人、プロジェクトによっては、ディレクター、マーケッター、ライター、デザイナー、プログラマーなどから構成し、マーケティングメッセージから創っていきます。
  • 目的によりますが、広告運用と併用し、お任せいただくと効果を最大化しやすくなります。
  • 動画製作ではTVCMを製作してきたチームや、3Dやグラフィックでは、PS5レベルのハイクオリティの製作も可能です。
  • 広告以外のマーケティング素材や、PR素材も製作可能です。

目的や予算に応じ、対応します。
お気軽にお問い合わせください。