- Swingcrew Marketing Memo Room
- 米ツイッター、スマホアプリ広告プラットフォーム「MoPub(モパブ)」事業の売却が完了
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.01.05
米ツイッター、スマホアプリ広告プラットフォーム「MoPub(モパブ)」事業の売却が完了
米アップラビンが米ツイッターから、10億5000万ドル(約1218億円)でMoPub(モパブ)を買収したと発表しました。
アップラビンは自社の既存プラットフォームと「モパブ」を統合し、2023年をめどに年間150億ドル(1兆7390億円)以上の広告費支出を見込むとしています。
ツイッターのRevenue Products担当ゼネラルマネージャーは、「当社全体の広告プラットフォームにおける広告収入強化への注力を継続する」とコメント、同社の2021年7〜9月期の広告収益は、前年41%増の11億4000万ドル(約1322億円)となっています。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。