- Swingcrew Marketing Memo Room
- 【SNSヘビーユーザーの本音調査】「Web広告」に対して60.4%が”広告内容の信憑性が低い”と回答
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.08.17
【SNSヘビーユーザーの本音調査】「Web広告」に対して60.4%が”広告内容の信憑性が低い”と回答
〜6割以上が「SNSのタイムライン上で、欲しい情報が見つかりづらい」との声〜
調査概要:SNSユーザーの広告やレコメンドに対する本音調査
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
調査期間:2022年7月4日〜同年7月5日
有効回答:毎日SNSを6回以上起動するSNSユーザー106名
60.4%が 「Web広告」の内容を懐疑
半数以上が「バナーの広告」「動画広告」に信憑性が薄いと回答
信憑性が薄い広告を見ても、6割以上は「特にアクションはしない」ことが明らかに
SNSの「おすすめ投稿」に対し、約4割が「ついつい見てしまう」と回答するも、21.7%からは「鬱陶しい/不愉快」との声も
SNSの「おすすめ投稿」を見た際に、2割以上が「ネガティブな印象」を持ち、40.6%は「特に印象はない」と回答
「SNSのタイムライン上で、欲しい情報が見つかりづらい」と、6割以上が実感
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000094099.html
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]