MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • マイボイスコム株式会社が、雑誌に関するアンケート調査(第6回)を発表しました。

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2021.11.22
マイボイスコム株式会社が、雑誌に関するアンケート調査(第6回)を発表しました。

雑誌を読む人は、1ヶ月あたり「1冊くらい」「2~3冊くらい」が各10%台で、ボリュームゾーン。全体で約36%で減少傾向にあるようです。

 

 

■雑誌を読む人は全体の約36%、過去調査と比べ減少傾向。女性若年層での比率がやや低い。1ヶ月あたり1~3冊を読む人は、雑誌閲読者の約76%。

 

■雑誌購入者は全体の2割強で過去調査と比べ減少傾向。雑誌の購入場所は、「大型書店が購入者の約56%、「オンライン書店」「コンビニエンスストア」が各3割前後。過去調査と比べ「オンライン書店」が増加傾向。

 

■直近1年間の電子書籍の雑誌利用者は2割弱。「無料で読める」が1割強、「定額制で雑誌が読み放題」「1冊ずつ購入」が各5%。利用者の重視点は「月額料金」「無料お試しの充実度」「読みたいジャンルの充実度」「取扱い数の充実度」などが上位。

 

■電子書籍の雑誌利用意向者は、全体の約36%。直近1年間利用者では9割強、非利用者では2割強。「無料で読める」が2割強、「定額制で雑誌が読み放題」「1冊ずつ購入」が各5~6%。

 

 

https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=27608

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

ページTOPへ戻る