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2022.09.02
世界広告研究センター(WARC)、世界の広告費、2022年8.3%増、2023年市場成長率2.6%に減速予測を発表
経済の不確実性の高まりとサードパーティCookie廃止の動きが、広告市場を減速させるとして、WARCは従来の広告費予測を下方修正した。
WARCの予測によれば、2022年の広告費は世界全体で8810億ドル(約122兆2700億円)だ。しかし、2023年の世界の広告費は、市場の減速により、9040億ドル(約125兆4600億円)にとどまる見込みだ。
この数字は、WARCが今年から来年にかけての広告市場の成長規模を、従来予測から900億ドル(約12兆4900億円)近く引き下げたことを意味している。 2022年の広告費は、米国の中間選挙の後押しによる増加を見込んでおり、さらに、年末に開催されるFIFAワールドカップ男子サッカーによる伸びも期待されている。 だが2023年は、経済の不確実性とサードパーティCookie廃止の動きに伴い、市場の成長は鈍化する見込みだ。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
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