- Swingcrew Marketing Memo Room
- 広告を見て商品を購入する人は8割超/広告接触の機会は「新聞」が「テレビ」を凌ぐ【ナビット調査】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.07.04
広告を見て商品を購入する人は8割超/広告接触の機会は「新聞」が「テレビ」を凌ぐ【ナビット調査】
「広告を見て商品などを購入するか」と尋ねたところ、最多回答は「たまに購入する(68.4%)」に。「購入する(12.8%)」と回答した人の割合も含めると、広告を見て商品を購入する人の割合は81.2%に上った。
「どのような媒体・場所でよく広告を見かけるか」と質問したところ、「インターネット」が43.4%で最多回答に。2番目以降に「新聞・チラシ(22.2%)」「テレビ(13.3%)」が続いた。
「どのような広告に最も興味を持つか」と尋ねたところ、「欲しい商品の広告(56.8%)」がトップ回答に。次点として「デザインにインパクトがある(14.9%)」が挙がった。
https://markezine.jp/article/detail/42637
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]