MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.07.05
広告のストレスなんとかして! Netflixが立ち上がる

2022年4月の決算報告で会員数減少が明らかになってからさまざまなテコ入れをしているNetflix。パスワード共有禁止や広告プランで盛り返しを図っていますが、後者がなかなか好調のようです。そこで、今、Netflixが検討しているのは視聴者に受け入れやすいCMのあり方。

 

 

https://www.gizmodo.jp/2023/07/netflix-repetitive-ads-more-like-tv-shows.html

 

 

Netflixが今求める視聴者に受け入れてもらいやすい広告とは、視聴者が見ることにストレスを感じない(感じにくい)広告。

 

ストリーミングソフトウェア会社のWhip Mediaの調査では、41%がHulu広告にイラッとしたことがある、26%がめちゃくちゃイライラしていると回答。また、70%以上のユーザーが同じCMを繰り返し見たことがあると答えています。

 

Netflixは広告においてMicrosoftとタッグを組んでいますが、今後はよりイノベーティブな広告を作れるよう、自社広告サーバの導入を検討しているという話もでているとか。

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

ページTOPへ戻る