- Swingcrew Marketing Memo Room
- 米ツイッター、スマホアプリ広告プラットフォーム「MoPub(モパブ)」事業の売却が完了
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.01.05
米ツイッター、スマホアプリ広告プラットフォーム「MoPub(モパブ)」事業の売却が完了
米アップラビンが米ツイッターから、10億5000万ドル(約1218億円)でMoPub(モパブ)を買収したと発表しました。
アップラビンは自社の既存プラットフォームと「モパブ」を統合し、2023年をめどに年間150億ドル(1兆7390億円)以上の広告費支出を見込むとしています。
ツイッターのRevenue Products担当ゼネラルマネージャーは、「当社全体の広告プラットフォームにおける広告収入強化への注力を継続する」とコメント、同社の2021年7〜9月期の広告収益は、前年41%増の11億4000万ドル(約1322億円)となっています。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.02
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]