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2022.11.30
グーグルなどがピクセル4巡る虚偽広告問題で米当局と和解

米連邦通信委員会(FTC)とニューヨーク、カリフォルニアなど7つの州は、アルファベット子会社グーグルがスマートフォン「ピクセル4」を巡る虚偽広告を流していたとされる問題で、同社およびラジオ局運営会社アイハートメディアと和解した。

 

 

FTCが28日公表した声明によると、グーグルなどはピクセル4について2019年と20年にラジオパーソナリティーによる推奨広告を放送したが、彼らは実際に一度もピクセル4を使っていなかった。FTCの担当者は「広告は真実を伝えるというルールをあからさまに軽視していることの表れだ」と指摘した。

 

 

グーグルなどは今回の和解に基づき940万ドルを支払う。

 

 

https://jp.reuters.com/article/alphabet-iheartmedia-ftc-idJPKBN2SI1XA

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

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