MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.12.01
「年代別スマートフォンでの消費行動について調査」

[株式会社アップデイト]

otalabは、47都道府県在住の10~60代2,715人を対象に、「年代別スマートフォンでの消費行動について調査」を行いました。

 

 

10代はスマホ内の広告に42%が『抵抗なし』スマホ内の消費行動を年代別に調査

 

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000005.000108657&g=prt

 

 

 

調査サマリー

■10~60代、どの年代でも9割以上が『スマートフォンを利用して買い物をしたことがある』と回答

■スマートフォン内での商品の情報を知る場として最も多かったのは『インターネットサイト』

■10代では『インターネットサイト』よりも『Instagram』『Youtube』から情報を集めている

■商品購入の決め手として最も重視されていたものは『口コミ・評判』

■全体の約7割が広告からの購入に『抵抗がある』と回答するなか、10代では4割以上が『抵抗がない』と回答

■「抵抗がない」と答えた理由の多くは『商品自体が気になったから』

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

ページTOPへ戻る