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2022.11.22
ツイッターへの広告出稿停止、市民団体連合が企業に圧力

米ツイッターを買収した起業家のイーロン・マスク氏がトランプ前米大統領のアカウントを復活させると発表したことを受け、市民団体などの連合はツイッターへの広告出稿を取りやめる声明を発表するよう企業に圧力をかけている。

 

広告分析企業パスマティクスによると、ツイッターへの広告出稿規模で上位100社中51社が出稿の一時停止を表明している。

 

 

https://jp.reuters.com/article/twitter-trump-advertising-idJPKBN2SC01C

 

 

 

パスマティクスのデータによると11月10─16日に上位100社のツイッター広告費は推定2360万ドル。マスク氏がツイッターを買収する前の10月16日─22日の2420万ドルから減少した。

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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