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2023.06.21
ティファニーも積極活用、インスタなど実装の「AR広告」や「ARミラー」の可能性

メタはこれまで、メタバースを成長戦略の中心に掲げ、VR(仮想現実)分野に注力してきた。しかし、今後はMR(複合現実)やAR(拡張現実)にもリソースを配分していくことになりそうだ。実際、5月のイベントでインスタグラムとフェイスブックにおけるAR広告機能の拡張を発表している

 

メタの新AR機能のローンチに先立ち、大手ブランドのティファニーと化粧品・香水ブランドのセフォラが同機能を活用した広告キャンペーンを試験している。

 

ティファニーは、ニューヨーク5番街にある自社の旗艦店「The Landmark」内で、ジュエリーを見て回れるAR広告を作成した。

 

また、セフォラは、リールズのAR広告機能を活用し、ユーザーが画面に親指を押し当てると「aura vive」と呼ばれるエフェクトを生成するARフィルターを作成。ユーザーのフレグランス選びを助けるARフィルターであるという。セフォラによるとこのARフィルター機能のユーザーの半数以上がZ世代であったとのことだ。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6c9cb95012db573f0d7a285af0e37cb4c94dd30?page=1

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

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