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2023.09.22
テレビCMとデジタル広告のブランドリフト効果を広告接触データから分析する機能を提供

博報堂DYメディアパートナーズは、テレビCMと主要プラットフォームで配信したデジタル広告によるブランドリフト(態度変容)効果を実際の広告接触データに基づいて分析する機能の提供を始めた、と9月21日発表した。

 

この機能は、広告認知など意識指標の調査データに、同社が保有する大規模テレビ実視聴データや各プラットフォームの広告配信データを組み合わせる。これによって、複数のプラットフォームを横断するとともに、テレビCMを含めて広告接触がブランドリフトにどの程度寄与したかが横並びで比較可能になり、広告接触ベースで態度変容効果の高い媒体が分かる。

 

 

https://webtan.impress.co.jp/n/2023/09/22/45662

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

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