MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.04.20
ネットフリックスが広告付き安価プラン導入へ(Bloomberg)

 

共同創業者のリード・ヘイスティングス氏は長年、広告を表示したくない考えを示し、パスワード共有も全く問題ないとしていたが、1-3月(第1四半期)に会員数が20万人減り、2011年以来の純減を記録したことを踏まえ方針を転換するということです。

 

 

ネットフリックスは4-6月(第2四半期)にさらに200万人減る見通しも示しており、かつて年間2500万人以上の会員増を記録していた同社にとって大幅な後退になる予想になっています。

 

 

ネットフリックス経営陣はパスワード共有の広がりや競争激化など4つの要因を挙げ、1億世帯余りがサービスを使いながら利用料金を支払っていないと指摘、同社はこうした視聴者に契約させる方法を試みているようです。

 

 

1-3月期の売上高は前年同期比9.8%増の78億7000万ドル(約1兆円)と、アナリスト予想に届きませんでした。

 

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-04-19/RALTV3T1UM1F01

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

ページTOPへ戻る