MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.02.10
ポッドキャスト広告 の支出は増加も、その輝きは薄れ気味

2024年までに5300億円規模の業界になると予測される

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/69f50d56562012b870d37e2ab528c5d6014093d8?page=3

 

 

 

「ポッドキャスト広告は成長を続けており、2024年までに40億ドル(約5300億円)規模の業界になると予測されているので、広告主が関心を抱いているのは明白だ」と、エーキャストで広告イノベーション担当グローバル責任者を務めるエリ・ディミトロラコス氏はメールで述べている。

 

 

オーシャンメディア(Ocean Media)でポッドキャストおよびデジタルオーディオ戦略担当ディレクターを務めるクリステン・コセオ氏は、顧客がリニアTVのようなチャネルから手を引いてポッドキャストに予算を再配分しつつあると述べた。「今のところ、ポッドキャストはパフォーマンスの観点から見て全顧客にとって最高だ。(ポッドキャストやストリーミングオーディオで)成功したことがないという顧客はまだ1社もないと思う」。

 

 

米DIGIDAYがインタビューしたバイヤーは、新番組や既存番組への投資が減少しているかもしれないと最近報じられているが、利用可能な広告インベントリー(在庫)は十分にあると語った。パパス氏によると、スポティファイ(Spotify)では年初時点で、ポッドキャスト番組の数が昨年の440万から550万に増加しているという。

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

ページTOPへ戻る