MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • マイボイスコム「ネット広告に関する調査」実施 「インターネット広告を、間違えてクリックした」が広告表示者の50.1%

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.03.30
マイボイスコム「ネット広告に関する調査」実施 「インターネット広告を、間違えてクリックした」が広告表示者の50.1%

伊藤忠グループのリサーチ会社であるマイボイスコム株式会社が、『インターネット広告』に関するインターネット調査を2022年3月1日~5日に実施し、公表しました。

 

https://ecnomikata.com/ecnews/34354/

 

 

 

 

 

直近1年間に表示されたインターネット広告の種類は(複数回答)

 

「画面端に表示される画像の広告(バナー広告)」

79.6%

 

「コンテンツや記事の間に表示される広告」

「画面端に表示される動画の広告(動画広告)」

各50%強

 

「YouTube等の動画サイトの、スキップできる動画広告」

41.5%

 

 

 

 

 

直近1年間にインターネット広告が表示された際に行ったことは(複数回答)

 

「インターネット広告を、間違えてクリックした」

50.1%

 

「広告を閉じた」

48.3%

 

「インターネット広告をクリックした(意図的に)」

26.1%

 

 

 

 

 

内容を読んだ広告の種類は(複数回答)

「画面端に表示される画像の広告(バナー広告)」

20.2%

 

「コンテンツや記事の間に表示される広告」

10.0%

 

「メールマガジン内の広告(メール広告)」

8.1%

 

 

 

 

 

インターネット広告で不快に感じるものは(複数回答)

 

「消せない広告、閉じにくい広告」

44.2%

 

「興味がない・関係ない内容の広告」

「画面全体に表示される」

「別画面やポップアップで自動的に表示される」

各40%弱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

ページTOPへ戻る