- Swingcrew Marketing Memo Room
- マイボイスコム「ネット広告に関する調査」実施 「インターネット広告を、間違えてクリックした」が広告表示者の50.1%
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.03.30
マイボイスコム「ネット広告に関する調査」実施 「インターネット広告を、間違えてクリックした」が広告表示者の50.1%
伊藤忠グループのリサーチ会社であるマイボイスコム株式会社が、『インターネット広告』に関するインターネット調査を2022年3月1日~5日に実施し、公表しました。
https://ecnomikata.com/ecnews/34354/
直近1年間に表示されたインターネット広告の種類は(複数回答)
「画面端に表示される画像の広告(バナー広告)」
79.6%
「コンテンツや記事の間に表示される広告」
「画面端に表示される動画の広告(動画広告)」
各50%強
「YouTube等の動画サイトの、スキップできる動画広告」
41.5%
直近1年間にインターネット広告が表示された際に行ったことは(複数回答)
「インターネット広告を、間違えてクリックした」
50.1%
「広告を閉じた」
48.3%
「インターネット広告をクリックした(意図的に)」
26.1%
内容を読んだ広告の種類は(複数回答)
「画面端に表示される画像の広告(バナー広告)」
20.2%
「コンテンツや記事の間に表示される広告」
10.0%
「メールマガジン内の広告(メール広告)」
8.1%
インターネット広告で不快に感じるものは(複数回答)
「消せない広告、閉じにくい広告」
44.2%
「興味がない・関係ない内容の広告」
「画面全体に表示される」
「別画面やポップアップで自動的に表示される」
各40%弱
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。