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2022.03.31
CCI、2021年下期におけるインターネット広告市場の動向、およびプライバシー保護への対応がインターネット広告市場に及ぼす影響についての調査結果を発表

2021年の広告費、下半期に最も増加した業種では「化粧品・トイレタリー」が突出

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fb71b076ace5eb4e16c8e00621264954b825f40

 

 

 

2021年のインターネット広告費について上期と下期を比較したところ、

 

「大きく増加した」17.2%

 

「増加した」39.4%

 

 

 

運用型ディスプレイ広告市場については、

 

CPM平均が「107.88円」と、前年より21.8%上昇。

 

 

 

業種別では、インターネット広告費が最も増加した業種は

 

「化粧品・トイレタリー」で20.2%

 

 

「サードパーティークッキーの代替手段」上期の「未定」35.4%は28.1%まで減少。

 

7割超が何らかの対策を検討。

 

最も多いのは「ファーストパーティーデータの構築・活用」28.1%

 

「コンテキスト広告の活用」18.4%。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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