MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • メタのメタバース熱は下がり気味? 新製品「Quest 3」は確かにすごいが、理想に届かず

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.10.24
メタのメタバース熱は下がり気味? 新製品「Quest 3」は確かにすごいが、理想に届かず

メタの新製品「Quest 3」は現実とデジタルをミックスさせるVR/MR機能が目玉だが、正直言うとそれだけだ。特にソフト不足は深刻だ。最近メタはメタバースよりAIに熱を上げているところもある。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f1a27b5167f8b4d12ad3927860e630969b72942

 

 

メタ側も数週間後に本格的なアップデートを入れると言っているので、年内はほどほどで乗り切って、年明け以降に勝負をしていく算段なのだろうと思います。メタの発表会を見ていても、メタバースについての言及は限定的でトーンダウンする一方、途中のAIのパートにずいぶんと時間を割いていました。

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る