MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.10.25
購入を検討している商品を「ネット広告から買う」人は全体の何%?

株式会社フォーイットは、全国の10代~60代までの男女500人を対象に広告に関するアンケートを実施し、年代別・男女別等の特徴についてまとめました。

 

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000318.000018246&g=prt

 

 

事前調査で「副業をしたことがある」と回答した10代~60代の男女に、「購入を検討している商品で、出てきたサイトやSNSの投稿が広告だった場合、その広告(バナー)から買いますか?」というアンケートを実施したところ、「広告から買う」と回答した方は14.1%でした。また、最も多かった回答は「広告ではなく、公式サイトなどから買う」で、35.3%という結果になりました。
「買わない」と回答した方の理由として、「物によるので一概には言えない」、「値段による」などの回答が得られました。

ページTOPへ戻る