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2022.07.29
メタ 3か月決算 広告収入減などで減収減益 減収は上場以来初

フェイスブックから社名を変更したメタが27日に発表したことし4月から先月までの3か月間の決算は、▽売り上げが288億2200万ドル、日本円にしておよそ3兆9300億円と、前の年の同じ時期と比べて1%近く減りました。

 

また、最終的な利益は、66億8700万ドル、日本円にしておよそ9100億円で、前の年の同じ時期より35%減少し、減収減益となりました。

これは、経済の不確実性が増してインターネット広告の収入が減ったことや▽IT大手アップルがスマートフォンのアプリのプライバシー保護を強化したことで、利用者一人一人にあわせた広告の配信が難しくなったこと。

 

▽それに、中国企業が運営する動画共有アプリ「TikTok」など競合との競争が激化していることが要因です。

 

メタは、ネット広告需要の低迷がことし9月までの3か月間の決算でも続くという見通しを示しました。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220728/k10013739231000.html

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

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