MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.12.20
ヤフー広告、140億円相当のクリックなどを無効・非課金化

LINEヤフーは、広告サービスの品質向上を目的とした2023年度上半期(4月1日~9月30日)のレポート「広告サービス品質に関する透明性レポート」を公開し、広告の非承認数などを明らかにした。上半期は約4,400万件の広告素材を非承認とした。アカウントの非承認数は3,914件で2022年下半期から増加し、事前検知により不正と判断された無効広告は、広告費に換算すると全体で約140億円相当になり、すべて非課金化の処理が行なわれた。

 

 

 

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1555890.html

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る